2010年11月02日

      
    祝 羽陽ライオンズクラブ杯
               
初優勝
   
   第6回「羽陽ライオンズクラブ杯」が、10月31日に上山市市民総合運動広場にて
  開催され、山形ドリームズが初優勝いたしました。
 (大会レポート・試合経過は現在取りまとめ中にて、 いましばらくお待ちください。)
 (優勝・準優勝・第三位までの記録は、ページ内にアップしました)

   とは言え、苦節??6年、ようやく優勝することが出来たことは、本当にうれしい限り
  です。
   今シーズンを振り返れば、7月のジュニア選手権では優勝出来たものの、試合内容
  としては接戦での勝利。
  8月の東日本大会では、先攻するものの逆転負けの結果に、さらには、試合中に涙
  して 
グデグデ になってしまう状況でした。

   こういった中、今年のライオンズ杯では大丈夫か?と心配するなか、何とかせねばと
  思いきや、相も変らぬマイペースな練習に、重ねて大丈夫??と思っておりました。
          (大会全日・当日も相変わらずのマイペースでしたねー)
          (相変わらず、サインは見ないし⇒監督の「激」も飛ぶしで)
                               (試合会場全部がシーンとしました)

  
       が””、こんな心配(皮肉も入ってます) はよそに 「優勝の結果に」。
             (トップページの写真=最高の笑顔ですねー)

      いつの間にこんな実力つけたんでしょう?? あーー不思議!!
    (薫道場の成果??・・・でしょうか=この事は、卒団式の時にでもゆっくり伺う
     こととしますのでヨロシク
☆)

     何にせよ、今シーズンの活動はライオンズ杯をもって一区切り、最高の結果が
    残せたことは無条件でうれしい限りです。

   最後に、選手の皆さんにですが、この結果は選手だけでは果たせない結果であると
  思います。毎週の練習、大会遠征の段取りとサポート、また、ライオンズ杯では、前日
  からの会場設営と当日の運営によって、
「最高の舞台」が与えられました。
  この期待に応えた選手も大変だったでしょうが、今シーズン支えてくれた両親に
               ”
感 謝” の気持ちをあらためて持ってください。
          出来れば、「ありがとうございました」の一言を伝えてください。

              【ご父兄の方々、本当にありがとうございました】

   山形ドリームズ 


2010年10月20日

      
羽陽ライオンズクラブ杯まで”10日”となりました。

   今シーズン最終戦となる「羽陽ライオンズクラブ杯」を来週に控え、
 練習日も残りわずか、今週末の練習で最終調整となります。とくに、
 北村杯で失敗したプレーなどは念入りに練習しますので、真面目に取り
 組んでください。

  また、23日土曜日には、「勝つ(カツ)カレ」ーでの激励会があります。
  (母たちに感謝)
 ‘カツ‘を食べてライオンズ杯に勝ちましょう。

  何にしても、今シーズンの最終目標である「ライオンズクラブ杯」”初”優勝を
 めざし、やれることは残さずやって、悔いが残らぬよう精一杯頑張っていきましょう。

  泣いても笑っても あと10日です。(チョット重い言葉でスミマセン)
 大会当日の「うれし泣き・笑い」&「監督の胴上げ」・・(重いけど)が出来ることを
 願ってます。

  最後に、大会開催にあたっては、ご父母の皆様には色々とご面倒おかけ
 いたします。
 今後の準備や設営、大会当日の運営等、ご協力よろしくお願いいたします。
 

  


2010年9月22日
  
  9月の3連休、遠征試合はなくなりましたが、芋煮会やら待望の川遊び&流しそうめん
  など、イベントが続きました。
  また、新入団(間もなくだと思います)選手も増える予定となり、総勢27名の大所帯
  となります。(人数だけだと3チーム作れちゃいます)

  まもなく10月に入りますが、2日の県スポーツ交流会を皮切りに、10日(遠征試合)、  
  17日(北村杯)、そして31日には「羽陽ライオンズクラブ杯」が予定されています。
  (毎週連戦になります)
  
  この時期なると毎年のことですが、全員で活動できるのも、泣いても笑っても、
  あと一ヶ月しか。ありません。

  とくに6年生は悔いが残らぬよう、練習に試合に励み・挑み、「羽陽ライオンズクラブ杯」
  で悲願の優勝(初)といきましょう。
        (Aチームは優勝で、Bチームは準優勝なんて 無理か)
        
(ご褒美があるかもしれませんヨ!!! 優勝すればですが)

  追伸
  今回新調した「セカンダリーシャツ・赤ソックス」ですが、毎回の練習でどんどん
  着てください。(衣装も変われば気分も変わり、ガンガン練習できるかも)
  なお、着方がわからないときは、お父さんに聞いてください。
  (特にパンツ裾のまくり方は、聞かないとわかんないかも)
  


2010年8月26日
  
  新入団選手です。
  2名の新しい仲間が増えました。
  2人とも5年生、「みのり」さんと「みほ」さんです。
  これで、5年生は
7人、総勢26名になりました。
  
     ※またまたですが、4年生もっと増えないかな・・・指摘コメントでスミマセン。。
 

 
2010年8月03日
 
              
☆★東日本大会お疲れ様でした★☆

      戦績は「0勝3敗」と悔しい結果となりました。(何とか1勝したかった・・)
    各試合では、選手一人ひとり、また、チーム全体の課題が見えたの
    ではないでしょうか。この課題は、早めに克服して、これからの「東北大会」
    「スポーツ交流会」、そして「ライオンズ杯」の勝利につなげていきましょう。
    
       ◇⇒⇒ 泣いてる暇はありませんので・・よろしいですかー・・・

      大会参加中に、今シーズンの目標が決まりました。
    「東北大会 ベスト4」 & 「ライオンズ杯 優勝」となります(初優勝でしょうか)
    この目標は、選手全員総意の目標です。目標達成するためには、
    まずは気持ちが大事かと思いますので、もう一度、気を引き締めていきましょう。
    また、今週末から練習再開となりますので、こころして取り組んでいきましょう。
   

    PS:ライオンズ杯では、薫コーチが監督となり、
       昨年に引き続きBチーム参加が決定してしまいました。
      (選手編成やポジションは、今後の練習内で決めるかと思います)
      (また、チーム名など色々候補があるようですが、これも今後相談となります。
      ( 仮 「山形ドリームズJr」 ・・ なめかわ・・・は却下かと)

    
最後に、大会参加に関し、ご父母の皆様のご協力ありがとうございました。
                        (事前準備と参加中のお世話に感謝いたします)

    選手においても、あらためてお父さん・お母さんに感謝しましょう。
                        (ありがとうの言葉をちゃんと伝えましたか)
    
    


2010年7月27日
  
       山形県ジュニア選手権 
「優勝」 & 2連覇達成しました。

   優勝できたのは「選手のがんばり」が一番ですが、真夏の暑さの中サポート
  いただきました、ご父母のご支援もあってのことと思います。(選手一同感謝・・)

  この優勝の勢いで、今週末出場する「東日本大会」でもがんばっていきましょう。
  あわせて、9月予定の「東北大会」もがんばっていきましょう!!

                           ※試合詳細はあらためてアップいたします。
 


2010年7月17日

  
 ☆ 見学の方が2名おいでになりました。( 2人とも5年生ということです)
   
                ☆☆ 入団お待ちいたします ☆☆
             

   ※早く4年生が増えないかな〜・・・ 
                             またまた、私的なコメントでスミマセン


2010年5月26日
新入団  
  
 ☆新入団のお知らせです。
   「深瀬 彩乃」ちゃんが、新しい仲間として入団しましたので、
   ヨロシクお願いします。(もう、練習や合宿にも参加しているので、ご存知かと)

     これで、総勢24名  6年生= 11名
                   5年生= 5名
                   4年生= 2名
                   3年生= 6名
     の大所帯??チームになります。

          ※早く4年生が増えないかな〜・・・ 私的なコメントでスミマセン


2010年5月13日
卒団生情報  
  
 ☆新ページのご案内です。
  
   卒団生情報に、「卒団生、その後」の情報フレームが新設されました。
  第1期生から5期生までの、卒団後の活動情報になります。

   卒団してしまうと、なかなか顔を会わせる機会もないため、全員の情報を
  網羅出来ておりません。
  情報をお持ちの方は、OG取材班佐藤さん  まで情報をお寄せください。
  (卒団生のページからメールで送れます)
  
   ちなみに、今週末は天童で中学校の大会があるようです。
  また、6月に入ると「高校総体の県大会」やら、各地区「中体連」が予定、
  高校・中学の各OGの活躍に期待したいと思います。
  

2010年5月12日

5月16日に、中津山との練習試合があります。(すっかり、お馴染みのチームです)
今シーズン2回目の練習試合、今度は勝てるようがんばっていきましょう。

また、試合後は交流会をかねて、両チーム合同で「お弁当」を食べる予定です。
[ 今回は、おいしい「とん汁」を作っていただけるとのこと ] 
 ☆☆ お母さん方の手作りに感謝です ☆☆
         ⇒ 選手の皆さん 「おにぎり」 忘れないでください

今度の試合では、前回の反省点を考え、失敗やエラー!!を気にしないで
「元気いっぱい」声を出しながらプレーしましょう。

※ご父母の方々へ
 朝早くから、とん汁の準備や設営をお願いすることとなりますが、
 何卒、ご協力のほどヨロシクお願いいたします。

2010年4月30日
日程・連絡    
5月2日の練習試合の件です。
当日は、請戸ヤングスとダブルヘッダーを予定しました。(5イニング2試合の予定)
試合後は、交流会をかねて、両チーム合同で「お弁当」を食べる予定です。
[みんな、友達をつくってください]

ん、そう言えば、まだシートが公表されていない?? 当日発表?? 
⇒明日の練習(シートノック)で明らかになるかも・・・あわせて、走塁は大丈夫ですかー
  何はともあれ、失敗やエラー!! 気にしないで「元気いっぱい」プレーしましょう。

※ご父母の方々へ
 当日は、朝早くの設営や審判、昼食の準備等お願いすることとなりますが、           何卒、ご協力の ほどお願いいたします。

2010年4月28日
日程・連絡    
今シーズン初の練習試合を5月2日に、また、5月16日も予定となりました。
(ご父兄の方々、練習試合のお手伝いヨロシクお願いいたします)

今後の練習は、実践練習中心に、各ポジションについての連携など覚えることがいっぱいになりますので、真面目に練習しましょう。

2010年4月12日
新入団  
新入団のお知らせです。
5年生の「斎野 恵利花」ちゃんが入団しました。
これで、5年生は4人になり、全員では23人のメンバーとなります。
みなさんよろしくお願いします♪♪

2010年4月7日

選手のみなさ〜ん、無事進級しましたかー
(新年度になったので、選手紹介のページを新学年に更新しました)

4月に入り、ようやくグラウンドで練習できるようになりました。(3月は異常に寒かった・・)
これからは、実践に向けた本格的な練習をしますので、みなさん覚悟(??)がんばっていきましょう。( ”ビシビシ” ノックすると「監督」が言ってました )


2010年2月7日
新入団
新入団のお知らせです(^^)。
5年生の「かれんちゃん」が入団しました。
4年生の「あやちゃん」が入団しました。
みなさんよろしくお願いします♪